青汁で便秘解消

私は「一生便秘と戦っていくのかな?」と思うぐらい便秘に悩み続けてきました。「便秘はたかが便秘、されど便秘」であり、
決して甘いものではありません。かなり気にしているのに、それでもちょっとでも油断すると1週間、酷い時はそれ以上全くお通じが無い時がありした。それもしょっちゅうでした。

s-w (31) 食生活に問題があるのかと思われそうですが、私はどちらかと言うと健康オタクな方なので、とても健康的な食生活だと思います。
便秘には何と言っても食物繊維」というのはよく耳にします。

私は無理矢理便秘の為に野菜を食べているのではなく、もともと野菜が大好きです。かなり好きなので「1回の食事で大量に口に入れたい」
と本能的に思ってしまうほど好きです。

なので、便秘の人に多い野菜不足というのは無いと思います。

ですが、野菜が好きと言うだけあって、食の嗜好が健康食に偏っている面はあるかもしれません。つまりヨーグルトとかの乳製品は
苦手でした。

でも大人になってからは「このままでは大腸がボロボロになってしまう」と思い、毎朝たくさんヨーグルトも食べるようにしています
あと、テレビで一時期話題になったのですが、「オリーブオイルが絶大の効果がある」と言われていたので、これも取り入れました。

でも、結果としてはほとんど効果が感じられませんでした。

それと、食生活以外にも運動も取り入れました。毎朝30分以上は歩くように心掛けています。

でも、私のお腹はピクリとも反応せず、ほとんどが何日経っても便意を感じなかったのでした。

そんなある日、これはたまたまなのですが、試供品で青汁を貰いました。以前、野菜嫌いのママ友が妊娠中の健康管理で「せめて青汁を
飲もうかな~」と呟いていたのを聞いた時から俄然興味を持っていました。

s-w (39) なので健康オタクの私は貰って直ぐに飲んでみたのです。そうしたら次の朝、すっごい快便でした。人生初ぐらいの快便で、トイレの中で
両腕を天井高くに向けてガッツポーズし「神様ありがとう~!」と叫んでしまいました。

便秘になった事が無い人にしたら「そんな大袈裟な…」と思われそうですが、便秘の最後はもう神頼みしかないぐらい追い込まれるのです。
そしてこの時「青汁は効くな!」と判断しました。

それからは「初回限定~円」というチラシやネット広告を見て、色々な青汁を初回キャンペーンで申し込んでは「そろそろ排便したい」と
思う前日に飲むようにしてきました。どの青汁も効果抜群です。

ですが、そろそろ注文し尽し、初回キャンペーンを利用できる会社が無くなってきました。さてどうするか?値段重視で一番安い会社の青汁を
定期購入するか?、今考え中です。

我が家は青汁の大ファンです

私は30代の主婦。毎日美味しい食事を食べて元気に過ごして欲しいと思うのは家庭の主婦なら誰しも願うことだと思います。私も同じように思い日々野菜嫌いの家族のために少しでも野菜を摂ってもらえるようなレシピを考え悪戦苦闘の日々を過ごしておりました。

そんな折に私の心に引っかかった商品が青汁でした。最初はテレビのCMを見て”野菜不足に効果があるんだぁ~、でも飲みづらいだろうな”と思っていましたが、たまたま立ち寄ったドラッグストアで青汁の試飲会をしていたんです。青汁の味に興味があった私は、早速そこで一杯の青汁をいただきました。”あれ?飲みやすいじゃない!むしろ美味しいじゃない!!”その青汁を飲んで私の青汁に対する思いがガラリと変わりましたね。早速その青汁を一箱購入してみることにしたのです。それが大正製薬のリビタ大麦若葉青汁という商品です。

リビタ大麦若葉青汁は抹茶風味の青汁です。それ故様々な栄養成分が入っているのに非常に飲みやすいです。抹茶ドリンクのような味わいなので我が家の野菜嫌いの家族にも習慣づけて毎日飲んでもらうことにしました。最初は”青汁?嫌だよ~”と渋っていた主人や子供たち。飲んでみて私のように青汁に対しての印象が変わったようです。毎朝飲んでいた牛乳で割って飲むのが我が家の習慣となりました。

この青汁を飲むようになってから、家族に大きな変化が・・・主人に関しては、もともと肥満体質で毎年会社で行われる健康診断でもあちこち悪い所があり悩んでおりました。そんな主人のその年以降の悪かった数値、特に中性脂肪やコレステロール値が格段に下がったのです。そのせいか毎日体調がいいとか朝すっきり起きられるというようなことを言っております。子供たちに関しては免疫力の向上を感じます。季節の変わり目にはいつも風邪を引いたり体調を崩しがちだった子供たちが青汁を飲みだした頃からそういった症状を起こさなくなったのです。それまで学校をしょっちゅう休んでいた子供たちがそれ以降一度も学校を休まず元気に通学しております。そして私に関しては長年悩んでおりました、便秘が解消されました。毎日朝の同じ時間にお通じがつくようになり、すっきりとした日々を過ごせるようになりました。お通じがつくようになり肌荒れすることもなくなって、美容面での効果も実感しております。

青汁と出会ってから2年。我が家はすっかり健康家族に生まれ変わることができました!

ダイエットを始めるなら思い立った日から!そして青汁で健康ダイエットしませんか?